fc2ブログ

桃の節句
桃の花って、蕾のまま咲かないのよね~ってたまに聞きます。

それは、寒すぎたりすると蕾が黒くなってしまうんですよね。

あとは湿気が足りないとか。

切り花なのでもちろんお部屋に飾ると思うんですが、今はまだ寒い時期。

お家の中は暖房であったかいですよね。

あったかいのはいいのだけど、湿気がないとダメなんです。

たまに蕾に霧吹きをかけて!きれいに咲いてね!って声をかけてあげてくださいね

pic151836_20080422-090412_1.jpg
スポンサーサイト




スイートピーの花言葉ご存知ですか?
もうすぐ3月ですね。

3月は卒業、退職等の時期ですが、この季節にはスイートピーが似合います。

スイートピーの花言葉は「門出」。

花自体も可愛いし、香りも素敵なので花束やアレンジにもよく使われます。

やはり、新しい門出ですから、明るい色合いで香りのよい小さな花を集めて作るスタイルの花束は人気があります。

一言、メッセージをお付けするのもお忘れなく!

スイートピー

チューリップは春の人気者
チューリップは春の人気者。

可愛らしいイメージのお花だけど、しなやかな茎のラインを活かせば意外とエレガントな仕上がりに。

一重咲き・八重咲き・フリンジ咲き・パーロット咲き・ユリ咲きなど咲き方も様々。

飾る場所の温度によって開き方も変わってきますから、いろんな表情が楽しめちゃうお花なんですよ~

churipe3.jpg

フラワーバレンタイン
フラワーバレンタイン・・・男性から女性へ花を贈る 2月14日

バレンタインデーはそもそも「男女がお互いに愛や感謝を伝え合う日」なのです。

世界の多くの国で、男性から女性に花を贈っている日なのです。

大切な彼女や奥様の笑顔のために、愛や感謝の気持ちを込めて是非、花贈りにチャレンジしませんか?

1輪でも、ちょっとしたブーケでも「フラワーバレンタインって知ってる?」ってプレゼントしてみては?

344.jpg


思いがけないプレゼントに彼女はビックリするんではないでしょうか!
Copyright © まごころをこめて フラワーショップ 花エリカ. all rights reserved.