fc2ブログ

ひいらぎ
2月3日は、いよいよ節分です。

花屋的には、節分は、『ひいらぎ』ということで・・・

鬼の嫌いな、柊を軒先に飾って、災いをふせぎましょー!!

3e143aa289c84127dd211a457b49db1f_view.jpg
スポンサーサイト




誕生花とは?
ヨーロッパではギリシャ神話を起源として、草花や木は神々からのメッセージを宿すと考えられています。

自分が生まれた日にちなんだ花は誕生花と言われ、その人に幸福をもたらす花とされます。

誕生花は366日分すべての日にあるので、誕生日プレゼントとして「その人の誕生花を花言葉と一緒に贈る」というのも素敵ですね。

花言葉と同様に、どのように366日に花を定義するかという明確なルールや基準は存在しないため、国や地域によって誕生花は異なります。

ただ、誕生花はその日が開花時期になっている旬な花であることは間違いないため、花選びの参考になるでしょう。

相手の誕生花を調べていくつかを候補とし、花の形や色、香り、花言葉からいい物を選べば良いですね。

511106.jpg

1月31日は「愛妻の日」
皆様、今月の31日は 1(アイ)31(サイ) で「愛妻の日」 なんですよ。

ご存知でしたか?

年明け早々「今日は愛妻の日だから…」なんて、さっと花束渡したりなんかしたら、間違いなく今年も仲良しですね。

大切な奥様に、いかがですか??

131-2-300x199.jpg

どうぞお気軽にご相談ください(*^_^*)

明けましておめでとうございます。
迎春。

青空と緑多き大地で実りある一年になりますよう、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

entry_im5.jpg



Copyright © まごころをこめて フラワーショップ 花エリカ. all rights reserved.