fc2ブログ

父の日に贈る花は何?
母の日といえばカーネーションが有名ですが、父の日の花といえば何でしょう?
バラという説もあります。 父の日の由来ともなったアメリカのJ.B.ドット婦人が、父の日に父親の墓前に白いバラを供えたという逸話にあやかってのようです。

また、健在している父には赤いバラ、亡くなった父には白いバラを贈るという説もあります。
これは、母の日に贈る花-健在している母には赤いカーネーション、亡くなった母には白いカーネーションという習慣に由来しているのかもしれません。

しかし、明確に決まってはいないため、一般には「バラ」を筆頭に“子の愛”という花言葉をもつ「ユリ」なども贈られています。
また、最近では「イエローリボン賞」の影響でしょうか、ひまわりなど黄色い花を贈るのも一つのステータスになっているよう
です。

himawari.jpg
スポンサーサイト




もうすぐ母の日です!
もうすぐ母の日、日頃からなにかとお世話になっている母への感謝の気持ちを込めて、何か贈り物をしたいと考えている人は多いと思います。

周りのみんなは一体どんなものを贈り物に選んでいるのか・・・

今年も喜ばせたい! 今年こそ心に残るものを贈りたい。

そう考えているみなさんのために、素敵なお花のプレゼントはいかがでしょうか!!

0001414267.jpg
Copyright © まごころをこめて フラワーショップ 花エリカ. all rights reserved.